子どもたちがお世話になっている保育園でヨガクラスをさせていただきました。

今回初めての開催で、6名の保護者の方と先生方にご参加いただきました!

金曜日の夜、週末の入り口にヨガでリラックスしていただけたらと思い、

照明を落としたり、ヒーリングミュージックを流したりして空間づくりをしてみました。

…が、やっぱり子どもたちの興味の的になってしまい、

ヨガブロックは飛ぶわ、マットで巻きずしごっこするわの大騒ぎでした(笑)

IMG_8718

でもいざスタートすると、みなさん初めてとは思えないほどきれいなポーズと集中力でした!

子どもたちもママの隣で参加してくれたり待っていてくれたりでとても嬉しかったです。

日頃、お仕事や子育てで忙しく、自分のことは後回しになってしまうことも多いですが、

ヨガをしている間は「今の自分」に意識を向けて、リフレッシュしましょう!

また次回も楽しんでもらえるようにがんばります☆