2人目を出産した後お世話になっていたカイロプラクティックの先生のところへ久しぶりに行ってきました。

産後は、妊娠中に大きくなったおなかによって体の重心のバランスが崩れているのに加えて、

出産によってホルモンバランスも大きく変わるので、

ご自分が認識しているよりはるかに多くの変化(肉体的・精神的)が体に起きている状態です。

それに赤ちゃんのお世話は24時間休みなしなので、睡眠不足で溜まった疲れもなかなか解消できませんよね。

私も、無理な体勢での授乳で背中から首がバキバキになったり、長時間の抱っこで肩こりがひどくなったり、

産後も体重がなかなか戻らなかったりしたのでいろいろ調べた末、しばらくこちらでお世話になっていました。

 

IMG_8883 IMG_8889

 

初めての施術から担当していただいている副院長の堀井先生はまさにゴッドハンドで、

凝りのツボをみごとに押してくれてびっくりするほど気持ちいいのです。

バキバキっと骨を鳴らす施術ではないので、怖がりの私も大丈夫(笑)

平日ならベビーを一緒に連れていけるのもとても助かりました。

今ではすっかり体調も回復しましたが、月に一回は自分のカラダメンテナンスのために通いたいと思っています。

妊娠中の方も大丈夫だそうなので、自分ではどうにもならない疲れや痛みをお持ちの方、

時にはプロの手を借りて自分をケアしてあげてくださいね。

 

いけがみ整体院
http://ikegami-seitai.com