朝夕の空気がだんだん秋めいてきました。

季節の野菜や果物も美味しくなってきて、わが家はすでに食欲の秋がスタートしています 笑

 

前回に続き、今回は隔週木曜日マタニティヨガを開催するパレアダンススタジオさんをご紹介します。

東急池上線久が原駅を降りて、スーパーオオゼキや薬のセイジョーのある方へ商店街を環八方向へ進み、

 

IMG_9344

 

左手に衣料品店のコルモピアがある交差点を左折します。

 

IMG_9345

 

住宅の間を1ブロック歩き、一つ目の止まれの標識のある交差点を右折します。

 

IMG_9347

 

左手にのはら耳鼻咽喉科と久が原さつき児童公園が見えてきます。

 

IMG_9349

 

その隣のアパート「フレール久が原B」「フレール久が原A」の間を左へ入ります。

 

IMG_9350

 

突き当り左側にあるきれいな建物の1階がパレアダンススタジオさんです。

スタジオ前に駐輪スペースもありますよ。

 

IMG_9353

 

中に入ると、自然な木の香りがしてホッとします。床には桜の木を使っているそうです。

 

20150202_131911

 

お手洗いや、カーテンで仕切るお着換えスペースがありますのでお使いいただけます。

 

IMG_9328

 

見学に伺ってすぐ、マタニティヨガにぴったりのリラックスできる空間だなぁと感じました!

スタジオHPのアクセスもご参照ください。

パレアダンススタジオ

 

IMG_9327

 

さてさて、スタジオ周辺のお店情報です。

前から気になっていた洋食屋さん、ビストロキャトルさんに行ってきました。

スタジオから駅に戻って線路を渡り、みずほ銀行のお向かいにあるお店です。

 

IMG_9329

 

夏休み中だったのもありランチタイムはほぼ満席で、ご近所の方でにぎわっていました。

 

パスタランチ(¥1080)で、迷いに迷った末、結局一番最初に書いてあったズワイガニとフレッシュトマトのパスタにしました。

カラスミも入っていてうまみたっぷりで美味しかったです!

 

IMG_9335

 

 

こちらはドリアランチ(¥1080)のエビとホタテのドリア。

オーブンから出したてあっつあつでやけどにご注意ですが、具だくさんで美味しかったです!

 

IMG_9338

 

マタニティヨガのあと、ちょうどおなかが空く時間帯なのでランチにいかがでしょう^^

 

おまけでもう一軒、そのままライラック通りを進んだ先にある洋菓子屋のフラマリオンさん。

久が原にお住いの渡哲也さんも御用達という噂です。

 

IMG_9355

 

バースデーケーキやお手土産など、何度もお世話になってます。

もうすぐモンブランが美味しい季節だなー。。 と調子に乗っていますが、

ブログを見た方から「最近グルテンフリーはどうしたの?」と痛いところをつっこまれてしまいました。。

 

楽しみと節制。ヨガと同じく、自分の心地よいバランスをとりながら。ですね!