朝晩ぐっと冷え込むようになりました。

お皿を洗った後の手の乾燥が気になるようになり、すっかり季節が変わったことを実感します。

先週末はクラスをお休みさせていただき(ご迷惑をおかけしました)、子どもたちの運動会に行ってきました。

夏ごろから毎日一生懸命練習をしてきたダンスや組体操を披露してくれて、

普段とは違う表情や頑張りを感じて誇らしくもなりました。

わが保育園の運動会、お父さんの騎馬戦やお母さんの玉入れなど保護者も超真剣に参加型です。

初めて参加した昨年とてもびっくりしたので、今年はわが家も本気で臨みました。

子どもたち、先生方、保護者みんなが一生懸命取り組み、協力し合いとても良い運動会でした。

お休みをいただきありがとうございました。

 

さて、先日友人がオープンした産前産後整体の自宅サロンにおじゃましてきました。

産前産後整体 nicomomsalon(ニコマムサロン)

 

img_9539

 

自宅の一室でリラックスして贅沢に施術が受けられ、とってもリフレッシュできます。

ご自身も妊娠・出産・子育てを経験され、産前産後の女性の身体を知り尽くしたプロであり、

他のサロンでの施術経験も豊富なので、コリをほぐす技術も素晴らしかったです!

 

img_9541

 

わたしも日ごろから自分の姿勢や体の状態は意識しているつもりでしたが、

最近何かと忙しく、施術前はかなり反り腰で身体も疲れている状態でした。。

でも足先から頭まで、体の背面前面じっくりほぐしてもらい、

骨盤調整もしてもらって施術後には身体が軽く、反り腰も改善されているのにびっくり!

毎日忙しく、ご自分のケアがつい後回しになってしまうママさんにぜひ味わってほしいリラックス感でした。

現在、セラピスト自身ご妊娠中のため、施術の受付は下記連絡先へ個別にご相談ください。

Hasuhana Yogaのお問い合わせフォームからも施術のご相談お受けします。

 

nicomom salon
メール:nicomomsalon@yahoo.co.jp
電話:050-5309-2969

 

寒さが増してきましたが、ぜひご一緒にヨガで身体を内側から温めて、秋冬を元気に過ごしましょう。