暖かな週末とは変わって、今朝はかなり空気が冷たかったですね。

ふと通りすがった交番前で、お巡りさんと学校帰りの小学生のお子さんたちが

とっても楽しそうに大笑いして話している光景を見て、あぁ良い街だなぁと温かく幸せな気持ちになりました。

 

先日、お友達のお誘いで初めて「ママカフェ久が原」に行ってきました。

スタジオ紹介の際にも少しご紹介しました洋菓子店のフラマリオンさんの3階で開催されるイベントです。

この日は午前中から絵本の読み聞かせやその本に関するトークタイム、

ランチはワンコイン500円で美味しくてボリュームたっぷりのインド家庭料理が楽しめます!

もちろんお子様連れ大歓迎で、おもちゃもたくさんありました。

 

img_9560

 

子育て真っ最中のママさんや、ご自身の経験から心強いアドバイスをくださる先輩ママさん、

お互いが温かく理解し合える空間で、地域の子育て環境や区の制度について熱く語り合う場面もあり、

美味しいカレーをいただきながらもとても良い刺激を受けてきました。

 

img_9563

 

主催のみきこさんお手製のインド家庭料理。

自分では再現できそうにないほど絶妙な味わいとスパイス加減でおなかいっぱいになりました。

不定期でみきこさんのお料理教室も開催されていて、私もぜひ参加したいと思っています。

 

ママカフェ久が原は毎月一回の開催で、毎回違ったイベントを企画されているそうで

過去の内容はどれもとても楽しそうなものばかりです。

平日の午前~ランチタイムまで、お子様も一緒に楽しめる貴重な空間ですのでぜひ行ってみてください!