前回からすっかり期間が空いてしまいました。。。

この数週間、急に寒くなったことと、季節の変わり目のデトックスだったのか

珍しく家族みんなで体調を崩してしまいました。

先週末はハタヨガクラスもお休みさせていただき、おかげさまでみんな回復してやっと日常生活が戻ってきました。

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

ご理解ありがとうございました。

 

さて、先月は私の誕生日があり、もう盛大にお祝いする年齢でもないので(笑)

さらっと普段通りの日を過ごし、ケーキだけリクエストして用意してもらいました。

 

img_9670

 

真っ白シンプルなこのケーキは米粉を使ったグルテンフリーチーズケーキです!

ふと見た雑誌に載っていた、長原にあるT. sweets Laboさんで予約しておきました。

なんと白砂糖不使用。保存料、添加物一切なし!

糀甘酒(ノンアルコール)の甘さで作ったチーズケーキです。

しっとりふわふわで、口に入れた瞬間溶けてしまうような食感でとっても美味しかったです。

たくさん食べても罪悪感もなく、身体にも優しいのでホールで食べられてしまいそうな勢いでした!

 

img_9664

 

他にもグルテンフリーのモンブランもいただきましたが、

こちらもあっさりとした味で、でも大きな栗が一粒乗っていてとてもおいしかったです。

 

これからシュトーレンも予約できるようで、めちゃくちゃ興味あります!

なんといってもグルテンフリーで、食べたあと体と頭が重くならないのが嬉しいです。

店舗はなく、電話予約して日時指定での受け取りとなるようですので、ぜひお電話してみてください♪

 

T. sweets Labo

〒145-0064
東京都大田区上池台1-21-3
グラン北澤1F
TEL&FAX:03-6425-8767

 

ちなみに誕生日の晩ごはんには、夫お手製のエスニックドライカレーをいただきました。

先日、念願かなって食べに行ったオクシモロンのパクリです(笑)

 

img_9661

 

本家はこちら

 

img_9582

 

二子玉の高島屋にあるお店は、平日でも2時間待ちの大人気店でした。。。

でもこちらのコーヒー尽くしのパフェが美味しすぎて、カレーよりもこのパフェのためにまた行きたいと思うほどです!

 

img_9583

 

また一つ歳を重ね、これからの一年はどうなるのか、どうしていきたいのかと静かに自分に聞いてみた一日でした。

慌ただしく過ぎていく毎日ですが、当たり前を当たり前と思わずに、

日々の小さな積み重ねを大切にていねいに暮らしていくことが理想です。

まいにち、むりなく、たのしく でいきたいと思います。